2020年4月3日金曜日

火災報知器が鳴ったら

 私が住んでいるアパートで火災報知器が鳴りました。怖いですね。

 アパート全体で警報が鳴ったのですが、煙が出ているわけでもないので、どこが原因かはまったく分かりません。少なくとも自分の部屋には異常がないことを確認しましたが、ほかの部屋は、人がいるかすら分からないです。
 逃げる準備と周囲の警戒くらいしかできなかったです。

 結局、誤報だったみたいで、何事もなかったんですが。
・・・ていうか、誤報でしたという連絡は来ていないので、何にも分からず仕舞です。

 普段、自分が火事を起こさないようには気を付けていますが、他人が起こした火事に巻き込まれた場合をあまり想定していなかったことに気づかされました。

 気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿