2020年4月3日金曜日

反りが合わない

 新幹線やら飛行機やらで長時間移動することがあるのですが、気づいたことがあります。

 イスの反りが合わないんです。

 正しい姿勢では人間の背筋はS字カーブになります。腰からおなかにかけては前に出て、肩のあたりが後ろ出ます。

 多くの座席のイスの背もたれの反りは、ただ凹んでいるだけの気がします。三日月のような形です。少なくともS字にはなっていません。

 きっと背筋と反りが合わないから、長時間座っていると疲れるんです。たぶん。

 もちろん、世の中にはいろいろな身長、体形の人がいるし、座席の形状も非常に考えて作られているとは思うのですが。。。
 快適な旅路を求めて、研究中です (^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿