2020年8月9日日曜日

表情を作る

 コロナウイルスの流行が始まってから、マスクの着用が日常になってきました。少し前はマスクをしなくても普通だったのに、最近ではマスクを忘れて買い物に行くと、肩身が狭いです。


 マスクを着けると周りからは目元くらいしか見えなくなってしまいますが、目元は表情を作るうえで重要なパーツです。

 何年も前に、このブログで「笑顔の作り方」というのを書きました。笑顔を作るならまず優しい目をしましょう、という内容です。閲覧数をみると、全然読まれてないですね(^^)。


 最近はスマホを凝視するせいか、表情が固まっている人が多い気がします。別に不機嫌なわけではないと思いますが、こちらが緊張するので、優しい表情を作っていただけると助かります。

 マスク必須で目元くらいしか表には出さないこのご時世。優しい目を作るところから始めるのが、私のおすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿