2020年8月23日日曜日

私がブログのタイトルを変えた理由・・・気分です

  タイトルって大事ですよね。

 「こころ」ってタイトルは内容がさっぱり想像できませんが、「吾輩は猫である」だとネコ視点の物語だと想像できます。


 近頃、思わせぶりなタイトルで、読者を釣ろうとする記事をよく見かけます。まぁ、それに釣られる私が悪いんですが。嫌らしいやり方ですね。


 まぁ、このブログは私が好き勝手書いているだけなので、タイトルは何でもいいんです。というわけで、気分で変えてみました。今の気分的には、こちらの方が合っている気がします。


 ちなみにこのタイトル ("はぐれの悟り")だと検索してもドラクエが出てくるから、こちらは決して見つからないでしょう (^^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿