2021年2月27日土曜日

健全財政で、経済が自発的に回る社会

  建設的でない意見だけ書くのは良くないと思うので、前回の続きで少し建設的な意見を。といっても、以前に書いたのと同じような内容ですが。


 まず目標を明確にすると、「健全財政で、国の補助金に頼らずに経済が自発的に回る社会」という感じです。


 で、注力すべきと思うのは、静脈産業の育成です。狙いは、

 - 経済活性化のための新市場の開拓

 - 環境問題への対応

 - 老朽化した設備の世代交代

とかです。作る産業の反対側を促進して、経済を循環させる感じです。


 ついでに、無駄な制度の削除による不要な労働の削減も進めるべきだと思います。


 私は専門家ではないので、適当なことを書いているだけです。ですが、何年か後に自分のブログを見たら面白そうな気がするので、書いておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿