2020年7月19日日曜日

コールセンターのお姉さんに感謝

 ちょっとお金が要り様になって、休日に銀行のATMに行きました。
 
 普通にキャッシュカードを入れたんですが、「このカードはお取り扱いできません。」って言われて、カードが出てきました。
 「あれっ」と思いつつ、もう1回試してみたら、今度は、カードが出てこなくなってしまいました。

 「どうしたもんか?」という感じだったのですが、画面の指示を見ると、壁の受話器を取れとのこと。受話器を取るとコールセンターにつながって、すぐに対応してくれました。

 カードが古くなって接触不良でも起こしたのでしょう。言われた通り、隣のATMを試したら、問題なく使えました。早めにカードを交換してくださいとのことです。

 あまり気にしたことはなかったのですが、銀行のATMって通信していて遠隔操作できるんですね。日本のどこにつながったのかは分かりませんが、世間の休日にお仕事してくれたお姉さんに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿