2012年11月23日金曜日

自分は知らないプライバシー


先日、Googleで自分の名前を検索してみました。

私は何の特徴もない小市民なので、何も出てこないだろうと思っていたのですが、意外に引っかかりました。Google恐るべしです。

検索で出てきたのは、学生の時に参加した学会とか、マラソン大会の参加者リストとかでした。興信所も真っ青です。

別に間違いではないし、隠す気もないけど、自分が知らぬ間にそんなことになっていると恐かったです。

同姓同名の人とかもいるし。

会社の採用の人とかは、こういうの調べるんだろうなと思いました。

まったく怖い時代です。

0 件のコメント:

コメントを投稿