2021年1月9日土曜日

デスクトップの壁紙を選ぶ話

 先日、会社のパソコンのWindowsをUpdateした後、デスクトップのデザインが変わってしまいました。

 ウィンドウの枠が無くなって、重なったウィンドウが区別できず見にくかったので、とりあえず設定を変えていったのですが、そのついでに壁紙も変えることにしました。


 私はデザインとかにこだわるタイプではないので、Microsoftのサイトにある壁紙を適当に探したのですが、、、なかなか丁度いいのが見つからなかったです。


 私なんか、どうこういうほどのセンスはないんですが、小一時間も悩んでしまったので、壁紙に対する要求事項をまとめてみました。


- 動物が真正面を向いているような写真は、なんか見られているみたいで落ち着かないです

- 太陽とか月とかイルミネーションとかが明るい、というかまぶしい感じの写真も画面が見づらいです

- デスクトップにはアイコンが置いてあるので、模様でアイコンが隠れてしまうようなのもダメです

- 寒そうな風景、暑そうな風景、気が滅入るような暗い風景も遠慮します。快適な感じがいいです


 いかがでしょう?


 まっ、多分に好みの問題ではありますが。

 好き勝手書いているだけなので、悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿