2017年1月22日日曜日

パイロットはえらいです

 飛行機に乗ることがあります。

 空の上なので、当然、雲の中を通過します。たいていの飛行機は雲の中を時速数百キロメートルとかで進んでいくわけです。

 これを自動車に置き換えてみると、とても怖いことだと思えてきます。想像してみてください。数メートル先が見えない霧の中を、自動車で時速数百キロメートルで走るのは無謀です。突然、前方に停車しているトラックがいたら・・・

 もちろん、空の上でぶつかるものは、基本的にはないはずです。
 それでも、何があるか見えない方向へ向かって高速で突き進んで、突然、鳥がぶつかりでもしたらと思うと・・・

 改めて想像すると、怖いと思いました。

 パイロットはえらいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿